「マウス運」
というのがあるかどうか知りませんが、私のマウスは本当に良く壊れます (-_-;)
特に荒い使い方をしているわけでもないのに。。。
← 2006年に買った「ロジクール」の充電式ワイヤレスマウス
ボタンがいっぱいあって使いづらかったのですが、これが一番手にしっくり来たので。。。
んで、この「人」は充電接点不良で「Ω\ζ゜)」@2007年12月
保証期間内だったので、新しい「子」が。。。
ほとんど白亜紀末期の恐竜かと
んで、この「人」も充電系だったかな? お逝き遊ばしました
さすがに保証期間は切れていたので、次はなんにすんべ~ということで、探していたら、「マイクロソフト」の「ブルートラック」シリーズがよいと「神の声」が。。。
この「ブルートラック」方式のマウスは「マウスパット」不要
極端な話、お腹の上でもマウス操作可能!!
ということで↓
この「人」ねぇ、2010年4月に購入して、5月に不具合で交換 (-_-;)
左前のボタンを押すと「画面サイズ」が突然拡大されて、「えびぞり」 ヾ(^^;)
そして、まぁ、ご短命なことに、購入から1年4ヶ月で充電端子部分の不良により、お逝き遊ばしました (いいかげんにしろ~)
マイクロソフトのマウスも3年保証なので、サポセンに文句たらたら
そして4代目のワイヤレスマウスがやってきました
「マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Wireless Mobile Mouse 6000」とかいう長い名前の「人」
悪の連鎖を断ち切るために「ロイヤル レッド」にしてみました
このマウスからは充電式ではありません (/_;)
エコじゃないけれど、今までのマウスがことごとく充電系でトラブっていますからねぃ
「ソニストア」のポイントで単3充電池をもらいました ちょっと「エコ」ね <( ̄^ ̄)>
ちなみにこの赤いマウス、電源スイッチが付いているのも賢い!
でもUSBのトランシーバーが「爪」ぐらいの大きさ
無くしたら、大変じゃ!
外したら、マウスの裏に立てて差し込んで収納可能、ちょっちビックリ
はてさて、この「私専用赤い彗星マウス」ヾ(^^;)はいつまで長生きするでしょうか?
マウス絶滅まで残り「2年」 ヘ(__ヘ)☆\ばき(^^;)
追記:某氏は未だ「赤いレーザーマウス」紐付きをご愛用
| 固定リンク
コメント